
alternative

Apple Musicで聴ける邦楽一覧を作成中のブログです。

山中さわおのAre you ready to rock?でオンエアされた曲一覧

おすすめ洋楽 その他

InterFMでやっている、the pillows 山中さわおの「Are You Ready to ROCK」が大好きなんですけど。

そこで流れた曲の一覧を、ADの人が番組のブログでまとめてくれているんですよ。

それを一部コピペしてリストにしました。個人的に楽しむためにまとめたんですがせっかくなのでここに置きます。良い曲ばかりだけど知らない曲ばかりでもあるので、これを参考にして良い生活を・・・。

CIRCLE OF ROCKのコーナーで紹介された曲もまとめました。ピロウズ好きには本当にたまらない、すごくいい番組ですよね・・・。

続きを読む

GRAPEVINE/覚醒

おすすめ邦楽

EPなんですけど入っている曲すべてが良いです。

手のひらの上

手のひらの上

Paces

Paces

 

Summer Evening

その他

8tracks.com

夏の午後っぽいプレイリストを作りました。

 

Apple MusicでTHE YELLOW MONKEYの一部の曲が聴けるようになっていました。

「聖なる海とサンシャイン」のシングルって、全5バージョンが収録されているんですよね。数年前にブ○クオフで見つけて買いました。全部良いです。

 

 

念願叶って初めてテレビでイエモンを見た

その他

イエモン好きなんですけど私ゆとり世代なので好きになった頃にはもう解散していたんですよ。

なので今日初めてイエモンのテレビ出演を目にしました。

ずっと「生まれるのが10年遅かった」と思ってイエモンとかブランキ―とかの90年代のバンドに思いを馳せていたんですよ。

しばらく画面のイエモンを見て呆然としていたんですけど、だんだん意識がはっきりしてきて「・・・これは奇跡じゃないか?!?!?!」という気がしてきて、それからは記憶に焼き付けるようにしっかりと見ました。

 

それはそうとして早くCD出してくれ!

THE BOHEMIANSは声が好き

その他

iTunesの音楽を適当に選んで雑に聴いているんですけど。

THE BOHEMIANSは曲がどうというよりは声が好きだなと思いました。

若い男のしゃがれた声が好きです。a flood of circleもそうです。

 ピロウズ繋がり。

The Dodoz

おすすめ洋楽

 

Death In the Pocket of His Coat

Death In the Pocket of His Coat

 

このブログに「女性ボーカル オルタナ」で(たしか)辿り着いた人がいたっぽいんですよ。で、紹介するにふさわしい好きなバンドがいるので貼りました。The Dodozです。

どこかのブログか音楽記事で「女声版Arctic Monkeys」みたいな紹介をされていまして、ああそんな感じだなーというバンドです。聴けばみんな好きになると思いますねマジで良いですよ。詳しくはググってください。

ダンサブルっていうんですかね?英語で早口なんですよ(これが女声版Arctic Monkeysと言われる理由の一つだと思います)。

 

このバンドを知ったきっかけはおなじみthe pillows山中さわおのラジオです。リスナーが山中さわおにおすすめしたい曲を募るコーナーがあって、そこで去年の夏頃に知ったんですよ。The DodozももちろんApple Musicで聴けます。

Black Emperor

Black Emperor

Don't Touch My Man

Don't Touch My Man

Ghost

Ghost

  • The Dodoz
  • ポップ
  • ¥200

 

あとレッチリの新譜もApple Musicで聴けるようになっているみたいです。

Nothing's Carved In Stone/「REVOLT」っていうアルバムがめちゃくちゃ良い

おすすめ邦楽 Nothing's Carved In Stone

かっこいい。このアルバムばかりずっとリピートしています。

ジャケットのイメージを裏切らないどころかその期待以上にかっこよくてやばいです。

 

Assassin

Assassin

  • Nothing's Carved In Stone
  • ロック
  • ¥250

 おいiTunesの視聴機能!なぜAssassinのサビを聴かせないんだ!!!!!

Bog

Bog

  • Nothing's Carved In Stone
  • ロック
  • ¥250

 

Predestined Lovers

Predestined Lovers

  • Nothing's Carved In Stone
  • ロック
  • ¥250