
alternative

Apple Musicで聴ける邦楽一覧を作成中のブログです。

The Kllers/Somebody told me

おすすめ洋楽


The Killers - Somebody Told Me

最近思い出したので。Apple Musicで聴けます。

蛇足ですが、ベースの人の目がMY WINDING ROAD廣瀬洋一を彷彿とさせますね。

更新しています。

その他

シャ乱Q東京事変w-inds.をリストに追加しました。

 

ふくろうずのテレフォンNo.1に入っている「GOOD MORNING SONG」という曲を聞いたことがない人はitunesで試聴して下さい。

ふくろうずは曲も実態もそんなによく知らないんですが、バンドとしてかっこいいと思っているんですよ。ド、オルタナじゃないですか。音が。私はピロウズが好きなのでふくろうずもそりゃ好きだわっていう感覚で良いなと思っていて。でもボーカルが独特なので慣れなくて、長時間どっぷり聞くことはあまりなかったんですね。それを踏まえた上で例の「GOOD MORNING SONG」という曲はかなり好きで、しばらくリピートしました。なんていうか傷心者の僕たち私たちの肩を優しく叩いてくれる的な、好きな感じですよね。

 

あと似た感じで好きなのがアルカラですね。まだ「こっちを見ている」っていうアルバムしか聞いていないんですけど去年か一昨年くらいからたまに聞いていて、結構好きです。

GOOD MORNING SONG

GOOD MORNING SONG

  • ふくろうず
  • ロック
  • ¥250

 

【永遠のテーマ】ナッシングスのピック

Nothing's Carved In Stone その他

 Nothing's Carved In Stoneのメンバー三名の使用済みピックが当選したことがあります。

去年(2016)の10月頃に届いたんです。

f:id:almusic:20170105192011j:plain

f:id:almusic:20170105192017j:plain

Amazonでナッシングスのムック本(「僕らにとって自由とはなんだ」)を購入した際の抽選に応募し、忘れかけていた頃に届きました。

このビニールを一回だけ開封して匂いを嗅いだことがあるんですが、墨汁に近い匂いがしましたよ。正確には弦とかの匂いだと思いますが・・・。ナッシングスのスタジオの空気がアアと、興奮で震えてやばかったです。

でこのピックを有効活用できず、ただ大事に封筒に戻して保管している現状をどうにかしたいなと思い今悩んでいます。

なくさないように、キーホルダーじゃなくてネックレスとかにしたいんですよねー。ペンダントみたいにできないだろうか。

 

追記

先にやっている人がいました…。

http://ameblo.jp/1122-roman-619/entry-11585140582.html

 

こんなものが…。

https://www.amazon.co.jp/Bruff-ブラフ-ハメパチピックストラップ-ピックストラップ-オニギリ型用はめ込みケース!/dp/B009CCRQ5E#immersive-view_1483637186582

 

The Cribs

おすすめ洋楽

The Cribsというバンドをご存知ですか。

私は山中さわお氏のラジオで知りました。

ローファイサウンドと言うんですか。薬にしかならないとても良いバンドなので是非。Apple Musicで聴けます。


The Wrong Way To Be - The Cribs

その他

最近「Apple Musicで聴ける邦楽一覧」を作ることに飽きてきてリストの更新が滞っています。

そもそも何かをする元気がありません。

同じ音楽ばかり聴いています。

少し気持ちが明るくなってきたのでまた更新再開しようと思います。

この場のような細く長く(?)続いているものは大事にしたいです。

21歳現時点最新のヒット曲

おすすめ邦楽 おすすめ洋楽

・Com'on!Be My Girl!(DA PUMP)2000

Com'on! Be My Girl!

Com'on! Be My Girl!

 

・The Perfect Drug(Nine Inch Nails)1997

The Perfect Drug

The Perfect Drug

 

・Sayonara No Natsu「コクリコ坂から」(Imaginary Flying Machines)2012

Sayonara No Natsu 「コクリコ坂から」

Sayonara No Natsu 「コクリコ坂から」

 

クソかっこいい。