読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

alternative

Apple Musicで聴ける邦楽一覧を作成中のブログです。

本ブログの趣旨×2

ご挨拶

まずご挨拶として、私はオルタナティヴ ロックが好きです。

大まかにスピッツ→ザ イエローモンキー→ピロウズの順で知り好きになっていきました。

ピロウズと言えば、ボーカルの山中さわおがオルタナ好きということでお馴染みです。ピロウズの音楽は様々なオルタナティヴロックのバンドからの影響が反映されています。そこで私自身もオルタナ好きを自覚し、このジャンルにのめりこむようになりました。

ということでオルタナティヴロックに関する話をする場を設けたいと思い、本ブログを開設しました。

 

あと趣旨がもう一つあります。

Apple Musicで聴けるバンド一覧

を作りたいのです。

なぜなら自分がそれを欲しいと思ったからです。

検索してもそういうページがなかったのです。

まあそんなもの粋ではないとも思わなくもないのですが、あったらあったで便利だし、ふと聴くきっかけが増えて良いと思うので。

というわけでよろしくお願いします。