読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

alternative

Apple Musicで聴ける邦楽一覧を作成中のブログです。

更新しています。

その他

シャ乱Q東京事変w-inds.をリストに追加しました。

 

ふくろうずのテレフォンNo.1に入っている「GOOD MORNING SONG」という曲を聞いたことがない人はitunesで試聴して下さい。

ふくろうずは曲も実態もそんなによく知らないんですが、バンドとしてかっこいいと思っているんですよ。ド、オルタナじゃないですか。音が。私はピロウズが好きなのでふくろうずもそりゃ好きだわっていう感覚で良いなと思っていて。でもボーカルが独特なので慣れなくて、長時間どっぷり聞くことはあまりなかったんですね。それを踏まえた上で例の「GOOD MORNING SONG」という曲はかなり好きで、しばらくリピートしました。なんていうか傷心者の僕たち私たちの肩を優しく叩いてくれる的な、好きな感じですよね。

 

あと似た感じで好きなのがアルカラですね。まだ「こっちを見ている」っていうアルバムしか聞いていないんですけど去年か一昨年くらいからたまに聞いていて、結構好きです。

GOOD MORNING SONG

GOOD MORNING SONG

  • ふくろうず
  • ロック
  • ¥250